 


飛行機から強制退去の女性、理由はグッチのバッグ 

g2552_1.jpg飛行機の中でよく見かけるのが、バック・カバンを胸に抱えてしまって、頭上のキャビンスペースにも足下の座席下にも収めない人。そういう人にはフライトアテンダンスが、

「お客様、規定上、全ての持ち物は離陸時にはキャビンスペースか座席下に置く決まりになっております。申し訳ございませんが、キャビンスペースに入れさせて下さい!」

と強行に指示されます。(お願いではなく、これは指示)もしも、離陸時にバックから手を離してしまって、機が加速していれば、どこに飛んでいくのか解りませんからねえ。

infright.gif多少は抵抗する人もいますが、規定上!絶対にダメ!と言われると渋々キャビンスペースか足下に置きます。離陸後、また胸に抱えれば良いだけの話ですから。

ところが、

命よりも大事なグッチのバック、足下なんておいて蹴ってはたまらない、キャビンスペースでヘナヘナにされてはたまらない、ということで頑強に抵抗した人もいるようです。

飛行機から強制退去の女性、理由はグッチのバッグ
 キャセイパシフィック航空の香港─東京便では今月、客室乗務員の指示に従わなかった女性の乗客が、警官によって飛行機から降ろされるという騒ぎがあった。手荷物で機内に持ち込んだグッチのハンドバッグを、座席の下か頭上のキャビンにしまうことを拒否したという。31日付の香港紙、蘋果日報が報じた。
 キャセイのスポークスマンは、この騒ぎで同便の出発時刻が予定の約1時間遅れになったと説明。「当局に助けを求めなくてはなりませんでした」と語った。
 同紙によると、女性がバッグを持ってようやく機内から連れ出されたとき、ほかの乗客からは拍手が沸き起こったという。
 女性は後に謝罪し、一緒に飛行機を降ろされた4人の友人と共に東京行きの後発便に乗ったもよう。キャセイパシフィック航空は、ほかの便への影響はなかったとしている。

女性が機内から連れ出されたとき、ほかの乗客からは拍手が沸き起こった

1時間も離陸が遅れて、他の乗客は怒り心頭だったんでしょうね。

グッチのバックとはそれほど大事な物なんでしょうか?

まあ、売り言葉に買い言葉、その女性も意地になってのでしょうかね?

ところで、この女性が日本人か香港人か、国籍は定かではありません。

コメント

国籍が気になりますねー。
一緒に乗っていたお友達は、説得しなかったんでしょうかね?(--;)
こういう人って、きっとブラックリストに乗って、次回から警戒されるんだろうなぁ、、。

mixiでtakoさんにレスしましたが、
日本人女性はそれほど抵抗しませんので、こりゃあ香港人マダムと思います。
キャセイですしねえ。。。
一緒に搭乗した友人は、1.赤面、2.同調、3.無視のいずれか?
でも、「一緒に飛行機を降ろされた4人の友人」ですから、
最後はしょうがなく同調?
いい迷惑ですね。
ブラックリスト。。。載りたくないなあ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://franklloyd.blog68.fc2.com/tb.php/89-269046ae

