スポンサーサイト 


シンハラ語で話してみよう-4 

SAY IT IN SINHALA.png

本書のシンハラ語の発音記号最も近い英語の発音
au as in up
a:arfar
aeacat
ae:afan
a'aago
a':eaearth
eeend
e:aape
iiit
i:eefee
ooon
o:ooff
uuput
u:oopool
bbbit
cchchit
dththen
ddden
fffit
ggget
hhhit
jjjet
kkkit
lllet
mmmet
nnnet
nngking
pppit
rrrat
sssit
sshship
tththin
sshship
tththin
tttin
vv/wvest/west
yyyet
スポンサーサイト

コメント

残暑エパッ!

この本の緩さ加減と発音のわかりやすさは重宝しております。あとお勧めはLonely planet『SINHALA PHRASEBOOK』$7.99 本のサイズ、文例の豊富さ、語彙の正確さはなかなか。ただし発音は『SAY IT~』の方がわかりやすいですね。それにシンハラ文字付きなのでお気に召さないかも(笑)僕の場合は文字を嫌々覚えたら発音がマシになりましたが。ついでに、『指差し~』誤字脱字がつらい。画期的な本なのですが...。別件の打ち合わせでこの出版社の担当と同席した時、第二版をpushしときました。(笑)

私は発音のわかりやすさでこの本気に入ってます。シンハラ文字、絶対に頭に入りません。
>僕の場合は文字を嫌々覚えたら発音がマシになりました
す、すごい!私にはできない。。。
『SAY IT~』を日本語、中国語に翻訳して出版したいですね。結構重宝すると思いますが。もちろん、印税期待などできませんがねえ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://franklloyd.blog68.fc2.com/tb.php/57-50d72ff7

