 


日本人に告ぐ1 - 日本人の依存意識 

今回、シンガポールに来て、よくわかった。

日本人の問題点がよくわかった。

ようするに、言語能力とか個々人の能力じゃないんだな、これが。

日本人の依存意識、これに尽きるんですよ。

だって、そうでしょ?

もしもだね、同じ民族があてに出来なかったら、個人の通性で、サバイバルに走るよ、当然。

サバイバルに走った個人は強いですよ。ぐだぐだ、英語がなんだらなんて言わない。すぐ習得しますね。

それが、へたに村意識、村社会があてにできるものだから、そのコネに走るわけだ。

民族全体が走っているに等しい。これは全国家村コネ社会だよ。

今はいい、今は良いでしょう。

世界第2位の経済大国なんだから。

じゃ、将来は?

やはりね、日本人、甘い、甘すぎる。

そう思わないかね?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://franklloyd.blog68.fc2.com/tb.php/292-2ed4467b

