スポンサーサイト 


スリランカの花 - キーホルダー 

スリランカの花 - 蘭
このは何のだろう?蘭?
香港のテレビで放映しているキャセイパシフィックのコマーシャルがあります。

ロココ調の会議室のような一室。そこに、弁護士と、亭主とカミさんが。

カミさんが叫んでます!

「10年!10年!この人は、10年間、海外に出張してキーホルダー一つ私に買ってきてくれた事がない!」

カミさんは離婚届と思われる書類にサインをして、足音高く部屋を出て行きました。

すすり泣く亭主。

クリネックスの箱を渡す弁護士。

・・・

場面が変わって。

弁護士はキャセイの機内にいます。デューティーフリー品のカタログペラペラめくる彼。あるページでめくるのをやめ、フライトアテンダンスを呼び止めます。

「このキーホルダーくれる?」

・・・

_| ̄|○

私は、キャセイパシフィックに苦情を申し出ようかと思ってます。こんなんで離婚防止になるのか?!

・・・

しかし、考えてみれば、キーホルダーで済む話。

・・・

私の実物のヨメさんがニヤリとして、言いました。

「まさか、キーホルダーだけ、という事はないわよね?」

_| ̄|○

・・・

独身者とは妻を見つけないことに成功した男である
by アンドレ・プレヴォー

勝ち組だ!

裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ
by オスカー・ワイルド

私の人生。Pay backはないのでしょうね。。。

女を腕の中に抱くと――やがて腕にぶらさがられ――そのうち背負うことになる
by サシャ・ギトリー

せめて、相手にはダイエットをさせましょう。

女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない
by W・C・フィールズ

象・・・そこまでいいませんが・・・カバ・・・言えない・・・キリンでは?

私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから
by スタール夫人

女性も思っているわけですね。

結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ
by ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ

それで、披露宴の時みんな男性はニヤニヤ新郎を眺めているのですな。御同輩、我が倶楽部へようこそ!

離婚の動機ですって?ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです
by エミール・ポラック弁護士

必要にして十分な動機。

人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する
by アルマン・サラクルー

記憶力の欠如によって再婚・・・現在で満足しようっと。

頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから
by アンリ・ド・モンテルラン

す、するどい!

女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う
by ショロン

手は何も欲しがりませんからね。奉仕するのみ。

え?少子化を助長するって?

_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://franklloyd.blog68.fc2.com/tb.php/234-36955ccb

