 


スリランカの花 - 女性は三つの妄想を抱いている 

スリランカの花 - これも蘭でしょ?!
一般に女性は三つの妄想を抱いている。
第一に、結婚が男を作り変えるだろうということ。
第二に、かつて自分を拒んだ恋人は、生涯失恋の痛手をこうむるだろうということ。
第三に、他の女達がその辺にいなくなりさえすれば、彼はやがて戻ってくるだろうということ。

by マイルトル・リード

「結婚が男を作り変えるだろう」。。。希望的観測。三つ子の魂百まで、というでしょ?私がいうのだから間違いありません。

でも、男性だって女性に妄想を持ってますが。。。

美しい女にはやがて飽きがくる。
善良な女には決して飽きはこない。

by モンテーニュ

おおお!こ、これは美しくない女にとっての救いだ!。。。って、美しく、善良な女は、天下無敵だ!ということ?。。。ゴ、ゴメン!

女は愛されることを求め、
理解されることを求めない。

by ワイルド

ワイルドさん、ワイルドさん、だいたい、あんた、男性が女性を理解できると思うの?女性が女性を理解するのさえ難しいのだよ。(ああ、女の友情のなんとはかない事か。)

しかし、愛には純粋なエッセンスよりもこういうエッセンスが含まれているようですな。。。

性本能なしにはいかなる恋愛も存在しない。
恋愛はあたかも帆船が風を利用するように、
この粗野な力を利用する。

by オルテガ・イ・ガセー

やれやれ、昔あこがれたプラトニックな愛ってのはないのですか?。。。ないのですね。。。

愛する人に本当のことを言われるよりも、
だまされているほうがまだ幸せなときがある。

by ラ・ロシュフーコー

でもね、だまされているのが解った時には。。。まあ、よくあることです。

女は初めてできた恋人をいつまでも離すまいとする。
第二の恋人が出来ないかぎり。

by ラ・ロシュフーコー

そんなもんですね、人生なんて。男は?に、似たようなものか。。。_| ̄|〇、;'.ゲフォッ

人を誘惑することのできないような者は、人を救うこともできない。 
by キルケゴール

ハハハハ、きついわ、これは。でも、確かにそう思います。宗教家なんてみんなそうじゃん?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://franklloyd.blog68.fc2.com/tb.php/175-fd9bb9d5

