 


スリランカの花 - 一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ 

スリランカの花 - 蘭2
夫婦が長続きする秘訣だって?それは、一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ。
by ポール・ニューマン

ポール・ニューマンさん、そりゃあね、あんたは薄情だから女房と離れていられるし、金もあるから、女房も離れていても文句は言わないでしょう。だからね、悩みの種は、「一緒にいる時間をなるべく少なくする」にはどうしたらいいか?と、「一緒にいる時間をなるべく少なく」しても、相手にハッピー!と思わせるにはどうしたらいいかですよ。あんただからうまく行くってわけで。アカデミー賞俳優は金も地位もあるからねえ。。。

よい結婚はあるけれども、楽しい結婚はめったにない。
by ラ・ロシュフコー

ラ・ロシュフコーの言葉は気に入ってます。私が言いそうなことを言ってますので。継続して楽しい結婚、ってのはあまりないのでしょうが、安定していて壊れそうにない結婚ってのがいいのでしょうな。男性にとっては。え?女性?わからないなあ。

楽しい結婚はめったにないけれども、女性にとって無責任に楽しめる結婚は男性次第だ!
by FRANK LLOYD

カミさんが言ってますが、世界で一番素晴らしい商売は家庭の主婦だそうです。無責任に亭主の商売を批評できるし、大統領でも首相でも、オモテづらは権力機構の頂点ですが、裏に回れば、頂点はカミさん。。。シクシク。。。

結婚とはセルフサービスの食事のようなものだ。

自分の欲しい料理を選んだ後で、隣りの人たちのお皿の中身を見る。

そして、どうして自分は彼らと同じ物を選ばなかったのだろうと自問するのである。

by J・ドラークル

ビュッフェみたいなもんですか、結婚って。。。隣りの田んぼはよく見えるって?それだから、不倫なんてえもんも、古今東西、将来に渡って絶えないのでしょうね。

結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。
by ショーペンハウアー

絶句。。。真実をつきすぎて、言葉もありません。

結婚するとは、彼女の権利を極大にして、義務という定義を抹殺することである。
by FRANK LLOYD

文句ある人いますか?

む、むなしい。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://franklloyd.blog68.fc2.com/tb.php/168-80230ef4

